スタッフ別

徳永小噺【新しい制服のメッセージ】

寒い中でもZEYOに足を運んでくれている皆様、いつもありがとうございます。徳永です。
新しくなったブログでは、個人の投稿もどんどんと増やしていく予定なので、
お時間ある方は見てくださいね!

まずは、徳永より一発目。
去年のZEYOリニューアルに伴い、スタッフの制服も変わったのはご存知でしょうか?
さすがに、これに気が付いていない方は相当「鈍感力」が強いと思います。

では、オレンジから黒くなった制服に英文が記載されているのはご存知でしょうか?
ここに気が付いて、しっかり把握してるとなればそれなりに「洞察力」があると思われます。w

今回、記載している英文、せっかくなので皆様にもお伝えしようと思います。

Don’t compare yourself to others,
Compare yourself to the person from yesterday.

上記の英文を直訳すると、
「自分を他人と比較しないで、昨日の人と自分を比較する」(Google翻訳)
となります。

まあ直訳だけでも、なんとなく意味は分かりますよね。w
分かりやすく言うと、

他人と比較して羨望・嫉妬するんじゃなくて、

昨日の自分より、今日の自分が良くなるように頑張ろう!

ということです。

解説するまでもないですが・・・
トレーニングに励んでいると、ついつい他の方の良いところに目がいってしまいがちです。
あんな風になりたいなあ・・・・と、目標を持つのは良いことです。
でもまずは、自分の中で出来ることをやる、それが一番大事なことだと思います。
常に、自分の身体と向かいあって、より良い自分を日々作っていこう!

スタッフ目線からも同じで、「新しいスポーツジム新しくていいなあ。。。」
そう考える前に、ZEYOの中でより良くしていこうよ!
そういう自分たちに対する心構えメッセージでもあります。w

分かってるけども、ついつい忘れがちな大事なこと・・・
プライベートでも当てはまることですよね!

そんなZEYO、今後ともよろしくお願いいたします!