スポーツジム

社長の挑戦!『我慢しないダイエット』 ~社長とビギナーナープログラム(2019/4月)~

社長ダイエット

こんにちは!トレーナーの西山です。

中々忙しくて、1週間ほどはジムに来れなかった社長。

『時間がちょっと空いたら、少しずつでもスクワットしてくださいね♪』

とお伝えしていたところ・・・・

事務仕事の合間にちゃんとしてくれていたようです!

次に見たときには、スクワットのフォームもキレイになってましたし、以前は数回やったらきつそうでしたが現在は10回程度なら余裕そう!

私のスクワット、なかなかスゴイで!!
素晴らしいフォームです!!

 

社長、アドバイス通りやっていただき、ありがとうございます!

食事の方も、継続して糖質制限に気を付けくれているようで、
現在想像以上にペースの良い-4kg達成!
頑張っています!

 

社長からの提案

私みたいな素人は、西山・山形みたいなトレーナーとのコミュニケーションがないといかんね!!
今もコミュニケーションしていると思いますが、もっと、ということですか?!
そう、もっと!!
特に、初めてのときは、動きを覚えたりするのも大変。まだ完全に仲良くなってないしね。
だから、入会したお客さまとトレーナーは、交換日記みたいにやりとりしようよ!!
交換日記、楽しそうですね!!

 

社長が行っているトレーニング内容

社長から提案をいただき、ゼヨでは、
”ビギナープログラム”
を開始しました!

ビギナープログラムのポイント

  1. 入会された方は無料で受けられるプログラム
  2. 初回から10回のご来館まで、トレーナーが交換日記でコメント・アドバイスさせていただきます!

 

4月からZEYOでは無料個人プログラムのバリエーションを増やしました!

さらに、これに加えて2種類の有料プログラムを構えました。

プログラムについてはこちら➤

 

2種類の有料プログラムのうち、一つがこのビギナープログラムですが、

入会最初のご利用は無料となっております!

 

【ビギナープログラムのポイント①】 トレーナーからのアドバイス

トレーニング初めてだし、マシンを今まで使ったことがないし、、、、
1回聞いただけじゃ不安だな・・・

そんな方は、こちらのビギナープログラムからはじめてください。
マシン毎に、こまかなアドバイスや間違えやすいポイントをトレーナーが書き記します。

そして、ビギナープログラムをご利用の方がトレーニングしている間、トレーナーは普段以上に気を付けてその方を観ていますw

【ビギナープログラムのポイント②】全トレーナーからの徹底サポート

実は4月から、お客様にお渡しする際のクリップの色が少し変化しています。

ビギナープログラム利用の方には、必ず若葉色のライトグリーンのクリップでお渡しするようになっているんです。

それを見て、トレーナーはビギナープログラムの利用者のわかるようになっています。

そうして、気を付けてみている中で、もちろんやり方が間違っていたりする場合は、直接その場でアドバイスしに伺います。

【ビギナープログラムのポイント③】交換日記

・利用に際して口頭では伝えそびれたアドバイスだったり、
・ちょっと意欲が低下してきてるんじゃないかな・・・と思ったら応援したり

そんな内容のコメントを毎回裏面に記入させていただきます!


当然、お客様からもこちらのコメント欄を使って質問して頂いても大丈夫!
困った事や、気になった事があれば書いていただけたらお返事できますょ

トレーニング完全初心者の社長、当然若葉色のクリップからスタートです♪

【ビギナープログラムのポイント④】ご要望をお聞きします!

もちろん、個別に「こんなことがやりたい!」というご要望にも、出来る限り対応します!

ちなみに社長からは、ビギナープログラムに加えて、「スクワットをしたい!」というリクエストがありました。

有料個人プログラムは、個人の要望に合ったプログラムをトレーナーがゼロから作成することです。
例えば、自分で調べてきた内容について、トレーナーにアドバイスを求めることは有料ではありません。

遠慮なく聞いてくださってOKです!

社長には、スタッフより適切にスクワットのアドバイスをさせていただきました!

それが、冒頭の「時間がちょっと空いたら、少しずつでもスクワットしてくださいね」に至った次第でございますw

 

早速形にしてくれてありがとう!!
社長、アドバイスありがとうございます!!
これでゼヨもレベルアップZEYO!!

 

 

ビギナープログラムまとめ
  1. 初回のプログラム利用は無料!(トレーニング10回分。2回目からは¥1,000)
  2. マシンごとに、その方の間違えやすい点を記入してくれるから、早く正確に使い方を覚えられる!
  3. 毎回スタッフからコメントやアドバイスがあるから、わからないことも聞きやすい!
  4. ビギナーとわかるようにしているので、スタッフが気を付けてみてくれるから、安心してトレーニングできる!